動画・youtube・ニコニコ動画

麻薬を憎む為の教材

金八先生の第7シーズンは麻薬がテーマであった。
そのメッセージが最高潮を迎えるシーンです。

警察の皆さん、麻薬の恐ろしさ説くってこういうことでしょう。
麻薬を憎むってこういうことでしょう。

Kinpachi Sensei 7 Episode 19

この動画を消さないTBS見直した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中森明菜考察レポート

youtubeに、oop51というアカウントで中森明菜考察レポートという動画をシリーズ化してアップしている人がいる。パート1から現時点(2009.07.21)でパート16まで。たぶん凄い中森明菜のファンなのだと思う。

内容は題名の通り中森明菜の人間性の考察で、デビューから今までの無数の映像の中から、彼女の本当の姿や意外な面が垣間見えるものをかき集め、つなぎ合わせたものになっている。中には多分貴重な映像もあるんじゃないかなあ。

彼女の事を特別好きなわけではないのですが、一昔前の映像なのでとにかく出ている人が皆若い。懐かしさも相まって結局最後まで見てしまった。そして、中森明菜のかなり意外な一面も見る事ができて、ちょっと印象変わりました。バラエティすげえ出てたんですね。

とにかく、手に入りにくいであろう映像を再度編集し、アップされているooq51さんに敬意を表します。趣旨も面白い。

以下の動画はその中から、いろいろインパクトが強かったパート11です。

この人肩書きアイドルです。この幅広さが、難破船とか歌うポテンシャルに結びつくのかもしれないですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本はこれから、テレビはこれまで

かっこいいわ。このおじさん。

メディアリテラシーという言葉がある。
この言葉を突き詰めると、このおじさんのようになれるかもしれない。
いや、ならなきゃいけない。こういうオヤジになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大手が派遣社員を切るのは気に入らん!!」谷澤忠彦の真摯なコメントに納得

たかじんのそこまで言って委員会での一幕。
「仕事が無いのは自己責任?」という質問に対して、出演中のコメンテーターがそれぞれ自論を展開。その中で、6分あたりから谷澤忠彦先生が非常にいい話をしてくれている。そういう人もいるんだ。

今苦しんでいる人もいるだろうけど、何とか生き抜け!何とか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1981年生まれくらいにはわかる懐かしいアニメソングいくつか

日本政権が幕末にも似た様相を呈し、世界が金融危機に暗く落ち込んでいるこんな時ですが、自分が子供の頃に見ていた懐かしいアニメソングをyoutubeで振り返っていたら、マジ本当に懐かしくて、暗い気分もほんの少しだけ忘れることが出来たのでたまらずブックマーク。ドッジ弾平とかキン肉マンとか、覚えたなー・・・。

ミスター味っ子 / 1987年~1989年

炎の闘球児 ドッジ弾平 Opening & Ending / 1991年~1992年

ダイの大冒険ED - この道わが旅 / 1991年~1992年

キン肉マン(第二期) / 1991年~1992年

魔神英雄伝ワタル / 1988年~1989年

おぼっちゃまくん / 1989年~1992年

で、やっぱり最終的にこれは欠かせない。個人的にはまりまくった記憶があります。
クロス装着できる人形ほとんど持ってたもん。リアルにサッカーの試合して遊べたっていうw効果音とか聴くと未だに痺れる。

聖闘士聖矢 / 1986年~1989年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男は結婚するべきではない(就職@2ch掲示板より)

「結婚は人生の墓場だ。」
なんて言った人もいました。

2chの就職板というところに一つのスレがある。それが”男は結婚するべきではないスレ”。内容はその名の通り、男は結婚しないほうが幸福な人生を送ることが出来るというもの。このまとめサイトがあって、名言集などは偉人たちの言葉を引用している分現実味があるし、現在の裁判から判例を持ってきたり、ちゃんとしたデータを提示していかに結婚がデメリットばかりなのかを説明していたり、なかなか見ごたえはあります。ただ、、、ここまで来ると若干新興宗教っぽいイメージさえ滲みでてくるのはどうしたものか・・・

もしかしたら、新興宗教の形としてネットはすごく魅力的かもしれませんね。現実に集まって儀式的な行事を行うわけではなく、こうやってどこかの掲示板などでコミュニティを形成して、それが一つの思想を崇拝する共同体として機能していく。しかもネット特有の匿名性からなのか、概念自体に崇める対象を求めるから教祖みたいなものがいない。だから金銭的に一方的に搾取されるような構図もとりあえずない。”健全さ”で言えば現存する団体なんかよりよっぽどマシってことにもなるか・・・。「2ちゃんねる」とか「SNS内のコミュニティ」って確実にそういう側面持ってますよね。。

ただこういう思想がある程度の潮流を占めてしまうと、それって現実世界にすごく影響するよなあ。結婚が良くないって、そもそも人間の根源の否定にもなりかねない。っていうかこのまとめサイトのデータ見る限り、もうとっくに影響でてやがるんですが・・・。いや、脱線してすみません。

結論から言うと、決して嫌いじゃないです。こういうノリw
このスレから生まれたコマーシャル動画があって、それをみると手っ取り早く彼らの言い分をつかめてます。

【YouTube】男は結婚すべきではないスレ CM(ニコニコより転載)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ足がマジでハンパじゃない。

ハレ晴れユカイ  警察に追いかけられるの巻

という動画なんですが、
とにかく逃げ足がものすごくはやい・・・。
どちらかといえば、そちらのほうが芸術的っていう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるの剛の歌唱力が規格外だった

おバカキャラのイメージがすっかり定着しているタレントさんですが、
歌うますぎてびっくりしたのでたまらずリンク。
これはカラオケがうまいとかっていうレベルでは全然ない気がする。

動画はテレビで放送した番組の映像ですが、歌のヤラセまでは無理だろう。
プリンセスプリンセスの「M」とかドリカムの「未来予想図II」とかすごいです。
「羞恥心」じゃなくて、もっとロックバラードなバンドやったほうがいいんじゃないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

「地球危機2008 コンビニ弁当のマイレージ」という動画に思うこと。

地球危機2008という題名のテレビ番組で取り上げられた映像。

2008ってんだから放送は今年なんだろうけど、これはダメだと思う。

フードマイレージと自給率の現実。エネルギーの見えざる消費を報道するのはいい。
自分たちが日々、どれほど多くの人々のかかわりの中で生きているのかという部分は実感するべきだし、
一日何万トンもの食糧を捨てているこの国の異常性は見捨てられない。

だけど、
別に多くの論議が必要なはずの温暖化を安易に結び付けているあたり
残念というより、レベルが低いとしか言いようがない。
せっかくのいいネタなのに・・・しょっぱなから温暖化の助長とか言い切ってんじゃねーよ。
温暖化論に対する知識がなさ過ぎるからこういうことになってしまうんだろうな・・・。
真っ当な問題提起の上に悪気なく重ねてしまっているのが本当に怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろいコント

個人的に面白いと思ったコントをブックマーク。
you tubeに、2007年度M-1グランプリの敗者復活戦の模様がたくさんアップされていて、
みんなかなり面白かったです。

ザ・パンチ(敗者復活戦)

オードリー(敗者復活戦)

その他、「平成ノブシコブシ」とか「とろサーモン」「なすなかにし」などもすきでした。
では、以下M-1関係なくランダムに。。。

ジョイマン

はんにゃ

トータルテンボス
http://jp.youtube.com/watch?v=dSC2G4-5uPE

アンタッチャブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)