tweet

Tweet Log : Wed, Jun 30


  • 02:37  今日の日本対パラグアイで確信した、実況中継カットした副音声をデフォルトにしてくれ。ミュートだとブブゼラもホイッスルも聞こえないんだよ。

  • 15:22  物事を見た時に、そこにどのようなタグが付くだろうかと連想する。それが思考の基になるだろうし、その人らしさにも繋がっていると思う。より多くのタグを連想するためには知的好奇心が必要で、知的好奇心を抱くためには無知を自覚する必要がある。教育が試みるべきはその下地作りなのだろう。

  • 23:37  今、これをぼーーっと見ていたい気分。 UNIQLO CALENDAR - http://ow.ly/25fdL


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweet Log : Wed, Jun 23


  • 20:45  ネット上に氾濫している著作物を利用しているのは誰だろう。確実なことは、お金が無い人間はネットの有無に関わらず買うことはできないということだ。ならば、お金がある人間に「無料で手に入れるよりも買った方が早い」と思ってもらうために、ネットを存分に利用するべきではないのか。

  • 22:12  この世界にどこから見ても悪としか言い様がないものは存在するんだろうか。人間社会に限定するなら多分ある。それを見極められるようになりたい。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweet Log : Sun, Jun 20


  • 00:04  amazarashi|→Pia- no-jaC←|SAWA http://bit.ly/csPj9b

  • 00:22  amazarashiの声に少しさだまさしを感じる。歌詞を聴こうと思わなくても、意識下にしっかり届いてくる感じが好きだ。http://www.youtube.com/watch?v=nqJE_d0GGA4

  • 12:37  聴覚方面の意識を少し調整してみると、雑音の中にさえメロディを感じることができる。風やカラスや子供の泣き声や、リズムと旋律を感じることができる。音楽を聴くということは、常にそういう認識の行為なのだと思う。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweet Log : Sat, Jun 19


  • 01:38  ネット右翼はほとんど死語になってしまったけど、その黎明期に彼らに教えられた大事なことが一つある。それは大東亜戦争の美化ではない。その裏に込められた「僕たちは祖父母を愛していいんだぞ」という悲痛なメッセージだ。これだけは、これだけは、同世代の人に本当に実感して欲しい感覚です。

  • 17:02  恋愛自由の世の中で、高校生と恋愛した先生は逮捕され、男女同権の世の中で、「この人痴漢です」の信頼感は揺ぎ無い。矛盾を受け入れ、うまく立ち振る舞うことを幸せと呼ぶのだとしたら、僕は幸せになどなりたくはない。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweet Log : Tue, Jun 15


  • 20:04  僕は情報の中を泳いでいない。溺れている。間違いない。

  • 20:07  溺れ死ぬか、泳ぎ方をマスターするか、瀬戸際の潜在能力、自分の知らない自分をどこかで信じているばか者です。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tweet Log : Sun, Jun 13


  • 08:51  人類史が螺旋構造を成すのは、コミュニティから集団全体が受けるストレスが原因なんじゃないか。無意識的にそれを開放する方向に流れ、また別のストレスが生まれる繰り返し。それのみでは定位置での円運動でしかないが、知識の蓄積が3次元的なベクトルを生むので螺旋状になる。

  • 08:57  精神的な面で、人類は進歩できていないと思います。なぜなら、未だに2000年前の人たちの言葉に救われ、勇気付けられ、学ばされてしまうからです。もし精神的な面でも蓄積が可能になり、それが知識の蓄積と噛み合うと、人類はもっと「良い状態」に移行できるのかもしれない。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)