デザイン・アート関連

無から

う~ん、モノを創るっていうのはやっぱり難しいです。
細々とサイトの制作とかやらせてもらっていますけど、
そんな素人と変わらない程度の僕でさえ、
何が正しいのか分からない中で、
一つの答えだと思えた形を信じて、其れを完成させなきゃならなくて。
「これでいいのか?」という不安が常に付きまとってる。

でもだからこそ、それを超えた時、
自分でも納得できるものができた時のあの喜びは例えようの無いものがあります。
もうあの瞬間は最上級のアドレナリンが脳内駆け巡っていると思う。
で、少しすればその作品さえ気に入らなくなって、また新い不安が始まるのです。
その繰り返し。それが大変な部分であり、面白さでもあるんですよねぇ。うん…。

あ、もしかしたら僕にとっては麻薬みたいなものかもしんないですね。
といっても毒は無いし、幻覚も見ないし、サイコーの麻薬です。
制作物のレベルはどうあれ、そんなものを見つけられた僕は幸せ者です。
これからも何かを創ることは続けて生きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)