« 欅坂46のデビュー曲は「若者よ選挙に行け」というメッセージ | トップページ | 維新の「身を切る改革」を批判する人間にはこう反論しよう »

ワクワクする政治って何だよバカかw←おまえがバカか

政治が動く時など大抵いつだってワクワクかハラハラかイライラしているんだから、消去法でだってワクワクがいいじゃないか。

政治家だったら、熟慮の末に導きだした小難しい論理を、希望の言葉に換言できなきゃしようがない。支持者を増やして、その上でしたたかに実現を目指す。それくらいできないでなにが政治家なんだ。

文句だけならデモでいい。法律作るだけなら官僚でいい。政治家に求められるのは何なんなのか。必死で考えてくれよ。下を向いているみんなをワクワクさせることだろう。困っている人、人知れず泣いている人に手を差し伸べることだろう。

そういうことができないから、不安を煽ったり、敵愾心を煽ったり、相手を落として自分を上に見せたり、そういう下らない勝負をするようになってしまうんだろう。

|

« 欅坂46のデビュー曲は「若者よ選挙に行け」というメッセージ | トップページ | 維新の「身を切る改革」を批判する人間にはこう反論しよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/63443515

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクする政治って何だよバカかw←おまえがバカか:

« 欅坂46のデビュー曲は「若者よ選挙に行け」というメッセージ | トップページ | 維新の「身を切る改革」を批判する人間にはこう反論しよう »