« 090402_NEWSメモ | トップページ | 090403_NEWSメモ »

Wonder GirlsのNOBDY

韓国のアイドルユニット「KARA」がやばいかわいいに続いてなんですが、韓国のガールズユニット「Wonder Girls」のNOBODYという曲が良いです。Wonder GirlsといいKARAといい、振り付けのキャッチーさでは日本のアイドル適わないかもなあ。

あと、彼女たちをプロデュースしているのがパク・ジニョンというシンガーソングライター。彼自身が人気歌手で、エンターテイメント会社まで設立している超やり手。Wonder Girlsもそこに在籍。アメリカで音楽に目覚めた人だそうです。で、彼がこんな発言をしている。

「韓流に太極旗を付けるな」
2007年、「韓流を文化的意思疎通として理解せず、ナショナリズムの枠にはめて『日本中国征伐』『韓国万歳』と言って生計を立てている人が韓国には多く、そのせいで周辺の国々では韓流に対する反発が起きている」と韓国のマスメディアや政界への批判を展開するとともに、「商品に韓国国旗を付けて売っている現在の韓流は一方的であり、もう通用しなくなる」と韓流の問題点を指摘したことから、ネチズンや専門家から賛否両論が噴出した。
--Park Jin-Young[パク・ジニョン] / wikipedia

へえーって思った。やっぱ人種関係ねえな。問題は多々あれど、韓国という名前だけでそこに生きる人すべてを鼻で笑うような奴はろくなもんじゃない。

|

« 090402_NEWSメモ | トップページ | 090403_NEWSメモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/44498641

この記事へのトラックバック一覧です: Wonder GirlsのNOBDY:

« 090402_NEWSメモ | トップページ | 090403_NEWSメモ »