« 飯島愛さんと台湾の人気占い師。 | トップページ | なんちゅうゲーム作ってんだよ »

ガッチャピンがキャッチーすぎる。

私事ですが、ガッチャピンがツボです。
このアイディア。ガチャピンとガッチャマンでガッチャピン。安易なのに、なんかすげえ愛せる。

科学忍者隊ガッチャピンは、1972年~1974年に放送されたSFアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』と、フジテレビの子供番組『ポンキッキ』シリーズのキャラクター・ガチャピンとをコラボレーションさせたキャラクター、および同キャラクターによるテレビシリーズ。2005年12月より、バンプレストからキャラクターグッズが主にアミューズメントの景品用として販売されている。

--科学忍者隊ガッチャピン / Wikipedia


初期はUFOキャッチャーなどゲーセンの景品だけで、なかなかお目にかかれなかったんですが、アキバのフィギュア専門の店とか行くと、誰かが売った商品が手に入ります。今はamazonでさえ扱っているぐらい、気にしていれば結構いろいろなところで売ってます。でもね、僕が一番ほしいストラップタイプはなかなか無くて、さっきamazonで検索したら、ありました。なんだよ買うっきゃねえじゃん。って思ったら在庫切れ・・・。はいはい。
上の画像はねんどろいどとかいう人形の写真。やっぱり良いなあ。


|

« 飯島愛さんと台湾の人気占い師。 | トップページ | なんちゅうゲーム作ってんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/43443443

この記事へのトラックバック一覧です: ガッチャピンがキャッチーすぎる。:

« 飯島愛さんと台湾の人気占い師。 | トップページ | なんちゅうゲーム作ってんだよ »