« 日本語の特性について | トップページ | メモ:20081126 »

大麻は麻薬じゃない。って何度言えば・・・

池田信夫さんも言っていますが(大麻で逮捕するならタバコを禁止せよ)全面的に支持できます。違法なことをして捕まるのは、そら当然のことだし、知っててやっている人間を庇う気もさらさら無いけど、根本の法律に問題があるのなら指摘しなきゃいけないって話です。
古い記事持ち出しますが、僕自身、この記事(あなたは本当に知っていますか?大麻のこと)を書いた時期に初めて大麻の真実を知って、驚いたのを良く覚えています。

で、これに対してありがたいことにコメントを頂いて、本当ありがたいんですが、内容が全く無知なだけの批判でした。それから4年経った現在、読者層の知識レベルが高いと言われる池田さんの記事にさえ、同じような無知な人間の批判コメントが付いてます。そういうのを見ると、なんだかガックリきてしまう。4年前と変わってないんじゃないかって・・・。もちろん正しい知識を持った上で、それでも大麻の合法化は危険だという建設的な意見の方が圧倒的に多いのですが、たった一人の場違いな発言だけで、全てが薄まる攻撃力になっている・・・。
まじめな話、大麻を取り締まる人間は嫌煙家であってほしいですね。じゃなきゃ浮かばれないよ。捕まった人も。

|

« 日本語の特性について | トップページ | メモ:20081126 »

コメント

僕もそう思う
大麻は麻薬じゃなーい : )

投稿: | 2008年11月26日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/43217105

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻は麻薬じゃない。って何度言えば・・・:

« 日本語の特性について | トップページ | メモ:20081126 »