« 「ポニョ」の舞台めぐり、市と市民団体が論争-瀬戸内の景勝地、鞆の浦- | トップページ | 1981年生まれくらいにはわかる懐かしいアニメソングいくつか »

死刑は廃止すべきだ

いや、タイトルだけ見ると「ふざけんじゃねーお前は被害者遺族の感情も考えられないのか!!!」とか非難されそうなんですが、僕も死刑は賛成なので勘違いしないでください。ただ、下記にリンクした意見は結構見る価値ありだと思います。

姿勢としては”死刑は廃止すべき”なんだけど、その上で代替案を提案しますというもの。わけのわからない人権派の謳う死刑反対論とは一線を画します。しかもなかなかどうして無くはないなと思います個人的には。その代替案の内容が

拷問終身刑の導入
現在「死刑」にあたる罪人に対する刑になります。
死にたくなるくらいの拷問を一生続ける。

だそうです。すげえな本当に。詳しくはyahoo!知恵袋で見てもらえればと思いますが、、死刑より全然むごいです。ただし、世間に対しての効力は相当絶大っていう・・・。これは相当意義の有る提案だと思います。有用な議論になるんじゃないかなあ。ベストアンサーの意見やその他の意見も併せて見ることをおススメします。

◆《拷問終身刑》導入・死刑廃止◆賛成ですか?反対ですか?

|

« 「ポニョ」の舞台めぐり、市と市民団体が論争-瀬戸内の景勝地、鞆の浦- | トップページ | 1981年生まれくらいにはわかる懐かしいアニメソングいくつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/42687107

この記事へのトラックバック一覧です: 死刑は廃止すべきだ:

« 「ポニョ」の舞台めぐり、市と市民団体が論争-瀬戸内の景勝地、鞆の浦- | トップページ | 1981年生まれくらいにはわかる懐かしいアニメソングいくつか »