« 結果報告:ハッカ油でシロアリ駆除 | トップページ | 地上デジタル放送まであとちょうど3年 »

東方神起 - どうして君を好きになってしまったんだろう?のPVの女の子

藤井美菜という女優さんがいるんですが、出てきた当時から気になっていて、
清純な感じの正統派美人です。

とりあえず、彼女が出演ているということでタイトルにした東方神起のPVを見ました。

彼女目当てで見たはずが
それ以上にこの曲の歌詞とPVの内容にものすごく共感してしまって、
胸が劈(つんざ)かれてしまうかと思うほどの痛烈な切なさに襲われた。いや、大げさでなく。
これは男ならわかる内容じゃないかな。すごく男向けの曲だと思う。

しょっぱな「どうして君を好きになってしまったんだろう。」というサビから始まるこの歌詞は、
一人の男の声にならない恋の顛末を歌っている。
そして、PVもそれをリアルに映像に起こしたつくりになっている。

内容はPVを見ればわかるとして、
たぶん誰かが結婚する時、こういう悲しみもまた人知れず紡がれていくんだろう。

彼らは韓国出身のアーティストということで、
関係あるのかどうかわからないけど、
韓国のミュージッククリップって、こういうショートムービーっぽい面白いつくりのものが他にもあって、
僕的にはWAXという日本にも進出している歌手のミュージッククリップはぜひ見てほしいと思う。
コレも切ない物語なのですが、曲自体がすごく良くて、さらに映像もいい。っていう。
初見でボロ泣きしましたw
しかも一曲で完結しないで、3部作として描かれていきます。
見たのは随分前でしたが、韓国なかなかやるなあと思った記憶があります。

Wax:女性の視点バージョン。

Wax:男からの視点バージョン

Wax:そして過去が明らかに・・・。

Wax - 赤い糸(男、女の視点バージョンの曲、日本語版)

|

« 結果報告:ハッカ油でシロアリ駆除 | トップページ | 地上デジタル放送まであとちょうど3年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/41755114

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神起 - どうして君を好きになってしまったんだろう?のPVの女の子:

» 【藤井美菜】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
藤井美菜 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 15:01

« 結果報告:ハッカ油でシロアリ駆除 | トップページ | 地上デジタル放送まであとちょうど3年 »