« 松木里菜出演CM | トップページ | 切手のないおくりもの »

腐らないおにぎり

少し前の記事なのですが、
とても意義のある実験をしている方がいました。
コンビニのおにぎりの腐るまでの観察記録です。
各社のおにぎりをひたすら一ヶ月以上観察してくれています。

『衝撃!コンビニおにぎりは腐らない!?』

僕自身、同じような不信感から、
この商品群を全く食べないようにしていたのですが、
実際にどんなものなのか見たわけではなかったので
こちらの認識を改めなければいけない部分、
やはりそうかと思う部分などいろいろとあって、
とても興味深かったです。

以下、実験をする上での主な条件など引用。
-----------------------------------------
●コンビニのおにぎりは、冷蔵保存でどのくらいもつのか?
●手作りおにぎりとの差はどれくらいでるのか?
●コンビニによっては、保存料や合成着色料を使用していところもあります。
-----------------------------------------

いや、、、それにしても、一ヶ月たってもカビが生えないおにぎりって・・・
どんだけ~

不二家の出来事が、とても遠い日のことのように思えます。

不二家の報道に思う

あのときに
こういう食の安全全般にかかわる諸問題とか、疑惑とか、
いろいろと追求する絶好の機会だったはずなのに、
当事者を責めるだけで終わってしまった。
全然、根本的な問題解決になってないんですよね。それってきっと。

と、、、カントリーマアムを食べながら思うのでした。

|

« 松木里菜出演CM | トップページ | 切手のないおくりもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/16219194

この記事へのトラックバック一覧です: 腐らないおにぎり:

» コンビニ [浅見 ブログ]
コンビニエンスストアと言ったら今では欠かせない存在です。 引越しする際にも近くにコンビニがあるか否かも重要なファクターになっているぐらいです [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 11:26

« 松木里菜出演CM | トップページ | 切手のないおくりもの »