« 地雷を検地するセンサーの開発 | トップページ | 松木里菜出演CM »

子供と過ごす夏休み

巷は夏休みです。
子供が学校を飛び出し、街にあふれる季節です。

東京でも、子供のためのイベントが目白押し。
僕もそんなイベントに、仕事として参加してきました。
いや、子供と一緒に過ごしてみるのも
たまにはいいものですね。

彼らの純粋さを垣間見ることで、
少しだけ、けがれた自分や世界を忘れることができるのかもしれない。

距離感をつかみにくい子供っていう人種が、
とても苦手な気がしていた自分ですが、
彼らはそんなことお構い無しに、本当にずかずかと入ってくるから、
それはそれで気持ちがいい気分になります。

普段の自分が、考えすぎているのかなとか
まじめに人間関係を見つめなおしてしまったりしました。

悪がきや、成長したら男を手玉に取るだろうなという片鱗を見せ付ける末恐ろしい女の子や、
いろんな子供と出会いましたが、
みんなみんなかわいかったですね。

自分の血を分けた子供だったら、
どれほどいとおしいかわからない。

うん、絶対に、彼らの笑顔を絶やすような世界を作ってはいけないな。
僕らがそれを忘れちゃいけない。

|

« 地雷を検地するセンサーの開発 | トップページ | 松木里菜出演CM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/16128489

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と過ごす夏休み:

« 地雷を検地するセンサーの開発 | トップページ | 松木里菜出演CM »