« 年金問題の矛先 | トップページ | ある女の子のブログ »

森田勝

南京大虐殺のことを調べようとネットをめぐっていたら、
しまいには森田勝という登山家の情報に行き着いていた。

この二つのキーワードに、直接的な関連性は無い。

とにかく最終的に行き着いていた「森田勝」という人物。
そして登山家といわれる人たちとその歴史。

なんか、、、すごいです。
僕にとって、何が何なのかよくわかっていないその世界。
見れば見るほど、生々しく、壮絶な世界。

森田勝は、「グランド・ジョラス」という山に登る途中で転落して命を落としてしまう。
でも、この人の場合、最期というよりも生き様自体がものすごい。
彼の生涯を追った書籍もあるようなので、ぜひ読んでみようと思う。

遭難とか、転落とか、消息不明とか
そんなことが当たり前のようにおきる極限に、自ら挑んでいく。

僕にはやっぱり理解できない世界だけど、
なんとなくでも、知ることができてよかった。


登山体験ができるサイト。
~伝説のクライマー今西壽雄オフィシャルサイト~

|

« 年金問題の矛先 | トップページ | ある女の子のブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/15820451

この記事へのトラックバック一覧です: 森田勝:

« 年金問題の矛先 | トップページ | ある女の子のブログ »