« 2004年10月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

映画「電車男」に期待!!!

おおおー!!!
電車男が映画化されるということで、
今、公式サイトにいってみたのですが、
予告編を見ただけで、
なんかあの物語をはじめてみた時の興奮がよみがえりました。

映画自体が面白いのかどうか、
正直ちょっと分かりませんが、
予想以上にいいできになっているんじゃないかと思える
そんな期待が持てる予告編になってます。

あー
予告編ぐらいで感動を覚えてしまった僕は馬鹿なんでしょうか。。。

すでに電車男を知っている方、
是非一度見てみてください!!!


電車男公式WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんな「ジブリ」もいいんじゃない?

ジブファイ

ジャンル何だろう。格闘?パズルゲーム?
とにかくこの画面だけでいいから実現してほしい。


おまけ。

キキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会に出てきた田舎者

早い話僕のことなんですが、

きっと僕以外にも
そんな方多いと思います。

そんな人なら絶対見てもらいたい映画
それが「ニューシネマパラダイス」

結構前の作品なので
見ていない人のほうが少ないかもしれないですが、
これは本当に
うん
都会に出てきた田舎者にぴったりな映画だと思います。

内容は第二次大戦直後の設定で、
描き方もとても丁寧に作られているので、
僕ぐらいの年齢から
大分お年を召した方まで楽しめると思います。

傑作だとか賞をいっぱい採っているだとか
そんなところじゃなくって、本当に心が洗われます。
見て損なんてありません。

是非!!
あ、ちなみに完全版じゃなくって劇場公開版って奴を見たほうが良いです。

ジャケットこんなかんじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近流行のあれです。

そう、あれですあれ。

最近流行のあれがみれます。

確かに本物じゃないですが、傑作集はもう爆笑でした。

ハイ!ハイ!ハイハイ、ハイっ!

http://www.hiroiro.com/index.php?eid=340

自分でも作ってみたらい~じゃな~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏間近、BMI値に気をつけろ!

今日テレビをつけたら
「BMI値」という文字が。。。

これ、健康診断時などに良く使われるもので、
何あらわしてるかって言うと、
「じぶんの体重が身長に見合ってるかどうか」
それをご丁寧に数値化したものだそうです。
みんな周知の事実なんでしょうか?
恥ずかしながら僕はじめて知りました。

数値の導き方はまぁまぁ簡単です。

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

基準となる標準値が18.5~25で、
それ未満だと「やせぎみ」
それよりうえだと「肥満ぎみ」
となるそうです。

ちなみに僕は「20」ぐらいでした。
僕の悩みは筋肉が無いこと。
もっと鍛えないといけないなー。。。

夏がちかづいて
無理なダイエットをやる人が多くなるなんていいます。
健康には十分気をつけてがんばってください。
なんつって
別に僕が心配する意味がわかんないですね。。。すみません。

よし、がんばって筋トレしよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、この映像なつかしすぎっ!!!

金曜ロードショー

もうものすっごく懐かしくてしょうがなかったので
お知らせしちゃいます。

金曜の夜九時
きっと一度はこれを目にしていたはずです。

いやー今見てもやっぱりいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年5月 »