« デスノートって知ってる? | トップページ | テロと僕と思い出 »

やっぱり不景気。

取引先へデータを渡しにいった帰りに、
以前働いていたレストランに寄ってみようと思いたった。

このレストラン相当経営難らしく、僕の働いてた当時から給料が遅れてたんですね。
僕が辞める頃になると、取立てがお店にまで来る始末。
辞めてから数日経って様子を見に行ってみると、なんと9月一杯で無くなるという話。
驚きなのと、あぁやっぱりなという思いが交錯してました。

そんなこんなで今日9月10日、あと半月で撤収。
みんなどういう状態で働いてるのかなっと思いながらお店へ。
しかしそこにはもうレストランはありませんでした。
正にこれがもぬけの殻って奴だと思います。
本当に何もありません。周りは何一つ変わらないのにそこだけが…。
9月一杯もたなかったんですね。
そのときなんか凄く実感をしました。潰れるってこういうことかと。
ショッピングセンターの一区画を借りて運営していたのですが、
本当にただ真っ白い壁でふさがれてしまっていて、もう痛々しいとも思わなかった。
ただ世間は残酷で、挫折した仲間はお構い無しに見捨てていく。
路上で倒れた人に目もくれず、行き交う一般人の群れ。そんな感じでした。
あぁ、店長とかみんなどうしてんだろう。

|

« デスノートって知ってる? | トップページ | テロと僕と思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40751/1402819

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり不景気。:

« デスノートって知ってる? | トップページ | テロと僕と思い出 »